精油の文献を読んでみよう&手作りアロマ石鹸を作ろう

【文献を読んでみよう】
精油を安全に正しく使用するために、歴史や研究結果や実験結果から情報を得ることはとても大切です。今回は、せっけん作りでも使用する“ラベンダー/ゼラニウム”についての文献の読み合わせをします。「どんな文献があるのだろう?」「読む楽しみを知りたい!」という文献読み初心者の方も大歓迎です。楽しみながら知識を深めましょう♪

 

【手作りアロマ石鹸】
新型コロナウイルスの感染対策として、手洗いの機会がとても増えました。抗菌作用の高い精油を使って、手作りのアロマ石鹸を作ってみませんか?
生活に精油の効果を取り入れて、更に感染・風邪の予防に役立てていきましょう♪
※精油はラベンダー・ゼラニウムを使用予定です。

◆日時
2021年2月21日(日) 13:00~16:00
◆場所
HCPS神戸校
◆担当
長家朱里 (JCAA事務局)
◆費用
500円(材料費込み)
◆募集人数
8名(先着順)
◆最少催行人数
4名
◆持ち物
筆記用具、せっけんを持ち帰る入れもの
◆募集締切日
2021年2月17日(水)18:00
●2021年2月15日(月)18:00 までに最少催行人数に達しない場合は、開催を延期する可能性があります。
●申込締切前に定員数に達した場合は、期日前に募集を締め切らせて頂く事もございます。
●キャンセルについて:2021年2月17日(水)18:00までに事務局までご連絡ください。
ご不明点やご質問などありましたら事務局までご連絡下さい。
多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。
>>セミナー一覧へ